2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12

スポンサーサイト


つやつやのみたらし。

こんにちは。
15000円を通帳からおろしたら、札束出てきてビビったkiraです。
※1000円札が15枚出てきた





(やっと)バイトの面接決めたよ。
和菓子屋さんです。


受かるといいなぁ…




しかし面接にこぎつけるまでなかなか時間かかった。


まず一番の候補だった某ポンでリングなドーナツ店。
数ヶ月前からずっと募集出してたのにいざ電話したら

「締め切りました☆」

って断られる。
いきなり出鼻くじかれたわ……



気をとり直して、次に第二候補の某ほっとしたいお弁当屋さん。
シフトに融通が効くとのこと。

まず、A支店に電話したかったのに、間違ってB支店に電話かけてあばばばばってなる。
しかも間違えたのに気づいたのが担当者を呼び出したあとっの保留音中っていうね……

あばばばばどうしよwwwwってパニックになってたら、担当者さんが来てしまう。
しかしいきなり「週4以上で!」と言われ、断ることに。
まさにほっとしたよ!!!名前通りにほっとしたよ!!!

しかし週4固定のどこにシフト融通効くっていう要素があるんだろう。


その後A支店にもちゃんと電話したらこっちも「週4で!」と言われたので断りました。
だからどこに融通効くって要素がry



しかし今日中にどうしても一件くらいは面接にこぎつけたかったので、急いでネットで求人探すことに。
(今日以外、予定詰まりまくりんぐのため)


そんでみつけた焼肉屋さんと喫茶店と和菓子屋さんの求人。

自宅から一番近い、焼肉屋さん(徒歩5分)は行ったことあるとこなのでおばあちゃんに話したら、あそこは厳しいからやめなさいと言われる。エー…


仕方なく却下。

喫茶店と和菓子屋さんは行ったことなかったのでググる。

和菓子屋さんの方はとても美味しそうでした。じゅるり。
でもちょっと遠い。(家から5駅だけど定期券外)

一方、個人経営の喫茶店はネット情報ほぼなし。
でも家から1駅だったので直接行ってみた。
まさかこんなときに人生初の一人カフェをすることになるとは(笑)


カフェオレ注文。
美味。そして店内もいい雰囲気。

……でもちょっと煙草臭い!!!!(笑)


煙草嫌いなのでちょっとぐぬぬ。
店員さんもお店の雰囲気も良かったんだけどなぁ。
そのうち慣れるかもしれないけど……



ってことでとりあえず先に和菓子屋さんに電話してみたら即面接日が決まった。
えらくトントン拍子だな……逆に不安になってきた……

電話でアルバイト募集の……って言った瞬間、電話の向こうから花が跳んで来そうな勢いで喜ばれました。
お店の場所わかんなかったら迎え行きますので!とか言われてびびりました。
……バイト希望者ごときがそんなに丁重に扱われるとは思わなんだ。



面接は来週の木曜日です。
どきどきするよ!
スポンサーサイト
(台´)ケッ・・・
れす
>>KYK

ばかぁー(`□´#)!
良いなぁバイト!

和菓子屋さんとかちょっと憧れるナリ。
でも喫茶店も捨てがたいナリよ?

れす
>>あづづ

結局和菓子屋さんだめだったよ!(笑)
喫茶店は締め切られたよ!!(泣)


絶賛就活中(´・ω・)
今日面接だったのか!

おつかれさん!!


あたしは色々なことが
最近起きすぎて頭パニック(;_;)
ちょ、ミスったわwwww
カレンダーみて気付いたけど先週ですねはいwwwwww
れす
>>みせすろろのあ

あははうっかりだな(笑)


なんか大変みたいだね(´・ω・)
なんもできんけど愚痴なら聞くぜ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kazetsunami.blog112.fc2.com/tb.php/1064-af8e1f07

