2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12



落ち着きがほしい

こんばんはkiraです。

なんか2日連続で人に道聞かれたよ。
珍しいこともあるもんっすね。



昨日はおじさんに駅のロータリーで道聞かれた。


おじさん「○○駅ってどこ?」


いま あなたの立っている場所がその駅のロータリーですよ!?

とか内心ツッコんでしまった。
もちろん内心でとどめましたが。
夜暗かったから駅の看板見えづらかったのかな?





そして今日は視覚障害者の方に道を聞かれた。

あわあわしてあんまりうまく案内出来なかったなあ……
自分の性格を反省。

どうしたら良かったのかなー。
こちらですよ行きましょうってとっさに手を取っちゃったんだけど良かったのかしら?
やっぱり手を取るときはいいかどうか聞いた方が良かった?
歩くのも早かったかも?

今更後悔と反省ですね。
ほんと今更だけど。


こういうのがパッと上手く対応出来たらすごいなあと思います。
おまけの小林クン(漫画)で大和が聴覚障害者の方にパッとすぐ対応してて、ああいう人間になりたいなと思っていたけど 実際はなかなか難しいね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kazetsunami.blog112.fc2.com/tb.php/1043-1a43a527

