2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12

スポンサーサイト


すもももももももものうち

こんにちはkiraです。
メリークリスマス!
今年はついにサンタさま来なかった(笑)

そして年賀状作る暇ないんだけどどうしよう……!



先日12/17、やっと19歳になりました。

今年の誕生日はすごく幸せバースデーだったなあ……

当日は練習中にいきなりサプライズでケーキ貰ったし(Fromおっさん)
次の日の定演の打ち上げでもサプライズで手作りカードとプレゼント貰ったし(From友達&先輩)
今までで一番メールも貰った(Fromみんな)

ありがとうございまっす(`・ω・´*)!
宝物いっぱいだぜ!





Q.ところで昨日のクリスマスイブ何してましたか

A.あのおっさんに焼きうどんとカレーを作って貰った。



クリスマス要素なんざ1ミリもねえよ……カレーうま……

おっさん「そろそろお前作れよ!?」
※私今まで作ってあげたことない

明後日の方向に目を向けました。





そういえば昨日、はじめて喧嘩をしました。



厚揚げを油揚げと呼ぶか否かについてで。



……。
…………。

くっっだらねえ……


どうやらおっさんの出身地・山形県の一部では厚揚げのことを油揚げ、油揚げのことを薄揚げと言うらしくてですね。

まさかそんなことから大論争になるとは。


でも私的には(と言うか全国的には)厚揚げは厚揚げで油揚げは油揚げな訳ですよ!!!

最終的に
「山梨県の常識押し付けるな!」
「山梨県だけじゃないし!てかあんた今京都に住んでんじゃん!!」
「俺ん家は俺ルールだ!山形だ!!」
「飛び地かよ!!!」
「山梨なんか果樹王国とか言いながらぶどうだけだろ!」
「桃もすもももサクランボもだよ!」
「サクランボは山形が断トツで1位!」
「でも山梨県だって3位だよ!負けても3位だよ!!」
「つーか桃は福島じゃないの?」
「はぁ!?山梨県1位ですけど!!調べろ!!」
「(ググる)……33%じゃん」
「33%でも1位は1位だ!っつーか味は完璧に山梨のがいいはずだし!!」
「福島産の桃のが好きなんだけど」
「そら福島のが山形に近いからな!!とれたてもぎたての山梨桃を食べてみろよ!!」
ばちばちばちばちばちばち。←火花



そしてお互いの県の自慢大会ディスり大会いたちごっこの小競り合いになり、お互いイライラとモヤモヤが溜まりに溜まり疲れたので謝って終了しました。


クリスマスに何やってんだ。
つーか油揚げの話題どこ行ったよ。


一応謝っとくと山形県にも福島県産の桃にも何も恨みはないです
福島の桃もきっと美味しいよねごめんなさい(食べたことないからわからんけど)


終了。
スポンサーサイト
そんな喧嘩を、してみたいものだよ

メリークリスマス!
1日家で姉とゲームでバトル勃発だったんだぜ!
クリスマス要素が1ミクロンもなかったよ!ケーキもなかったよ!
だが昨日は一人で楽しめた(*^^*)
一人で初めて渋谷に行ってリア充の人間を横目で見ながら歩く表参道は人でごった返しでした。人に酔った←

高橋広樹さんがイケメンだったのだよ!
レス
>>ミセスロロノア


途中かなり険悪だったけどな。



めりくりーっ(*´▽`)
私もゲーム……BASARAやりたい……

生の声優さんいいなあ!
冬休み、また詳しく話し聞かせてちょーだいな!
失礼ながら、喧嘩の内容に最高に笑ったww
平和なカップルや…!

末永くお幸せにっ(*^^
レス
>>えりりん

爆笑されてしまった(^ω^;)
平和かな……?
結構ガチバトルだったけども(笑)


ずっとこのままだったらいいけどねー……
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kazetsunami.blog112.fc2.com/tb.php/1013-581ac975

